2007年06月19日

スパーリング

今日のスパーリングは最悪でした。。ヘコー

足は使えない、パンチはデカイ、キレはない。

あるのは食欲だけ( ̄Д ̄;)!!

しっかりがんばるぞー!
posted by NAGO at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合まで一ヶ月切りましたね!村上選手のことは衝撃的でしたが、名護さんも体に気をつけてがんばってください!
Posted by taka at 2007年06月21日 12:17
名護くん、がんばれよなー。
愛しとるでーw
ずっと応援してるよ。
名護くんのボクシングをぼくは勝手に「ナゴンドー」とかアダ名をつけて、注目してるんだ。
日本タイトルとったあとの「ワールド・ボクシング」だったか(マガジンだったか、どっちか)のインタビューでの名護くんの発言も感心した。そういう「こだわり」(それは結局、自分への「問い」でもあるんだと思う)を、戦いの(勝利や敗北の)経験の中で持続し、変形し、なおも「問い」つづけていく、そういう自分の中でつづいている「何か」something を見失うことがなければ、リングの上でも外も、たとえ、おっさんになってボクシングをやめても、きみはきみでいられると思うよ。
そして、いまさらながら、きょうのブログを読んで思ったのは、
(エブリバディー・ノウズ)、「いいときもあれば、悪いときもあるさ」ということ、そして、それを何とか(結果的に)いいほうに転ばせてしまう「力」(と、そして(そろそろ)「技」(や秘訣(=ノウハウknow-how)が、たぶん名護くん自身が気づかぬままに名護くんの中で形作られてきていると思う。
どうか、名護くん自身の中から、どんどんいろんな気づきや発見をしながら、そうやって、もう一度、あなたが「栄光」の真只中へと「勝利への意志」と「欲=望」、そして「自=信」をもって挑み、接近していく姿を、これから何年間か見させてもらうよ。

(と偉そうなことをほざいているぼくは、(きっときみは全然おぼえてないだろけど、代々木でスパーリングするきみにグローブをつけてあげたこともあるのさ。沖縄での試合に向かう朝に杉谷さんの車で出発するきみと杉谷さんにバッタリ会ったことも、ぼくには嬉しい瞬間として記憶されている)

とにかく、いろんな人がまだまだ「名護明彦」のことを(それぞれのかたちで)大事に思ってるんだよ。これってちょっとしたきみの力の素になると思うよ。

ということで、うるさいファンが演説させていただきました。

見すえろよ、いま見えている目標を!
そうやって見据えていれば、遠い栄光がどんどん遠くが近くにハッキリとしたかたちで見えてくると思う。
見えれば、獲れるよ。
それだけの経験(かっこいいのもみっともないのも両方ふくめて、いろんな思いや経験)をしてるから、見えれば、獲れるよ!

目指せ、根ざせ、
膝にためをつくって(<おれ、これ、杉谷さんから学んだ最大の宝物w)腰を軸に芽生える力が花咲くパンチ。
Posted by komasafarina at 2007年06月22日 03:39
お疲れさまです。
またお店に伺わせていただきます。
よく一緒に行く友達と名護さんの写真が載ってます⇒http://tatakiage.jugem.jp/?eid=615
Posted by ZONO at 2007年06月22日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45328918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。